月別アーカイブ: 2016年12月

*スパークリングワインたち*

バイトのTです。

あまりご注文がないのですが、当店はスパークリングワインもご用意しております。現在は7種類。生ハムといえばエミリアロマーニャのランブルスコ(赤、甘口)、デザートにも合うカモリアスティー(白、甘口)、どんなお料理でも合わせられるカヴァ(ロゼ、辛口)など、シーン別にご利用ください。

カヴァはシャンパンと同じ作り方で手頃で美味しいと、近年人気のスパークリングワインです。華やかなロゼはこの時期にぴったりですね。

また、グループでのお越しでしたらボトルは大変お得。

2300円〜2500円が中心ですので、例えば4名様でしたら一名様当たり575〜625円で2杯弱ずつ召し上がれます。安い!

ビールに代わる泡物として是非ご検討ください。

(グラス売りはランブルスコ・ロッソ甘口550円のご用意です)

*グラスワイン赤白ご紹介*

バイトのTです。

気軽な雰囲気の当店ですが、実はイタリアの郷土料理をお楽しみいただける面もございます。最近メニュー入りしたお肉の串焼きもその一つ。

ラムランプ串(アッロスティチーニ)…2本500円/4本900円

葡萄牛ランプ串(スピエディーニ)…2本600円/4本1100円

スピエディーニは串に刺して焼いたものの総称ですが、アッロスティチーニはアブルッツォ州のラム肉の串焼きを指します。

前置きが長くなりましたが、この串焼きと一緒にお楽しみいただくワインとしてグラスの赤ワイン(1杯350円)をおすすめいたします。香りもタンニンもバランスが良く、後口がすっきりとしています。

アブルッツォ州のモンテプルチアーノ種を使用しているワインですので、特にアッロスティチーニと合わせて、アブルッツォの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリスマス

 

 

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね🎅💓

ミエーレは24日、25日も営業しております

是非足を運んでみてください✌️

24は可愛いスタッフがコスプレをしているかも!?笑

店内もクリスマス仕様となっております🎄✨

 

そちらもお楽しみに(^○^)

 

以上、アルバイトのMでした♥️

 

 

 

 

 

バローロ

バイトのTです。

当店では扱っていないバローロの赤ワインを飲む機会がありました。

タンニンが強くてズドーンドゴーンと重い味わいを想像していましたら、どちらかといえば優雅な口当たりで驚きました。

木やオリーブ、コーヒーのような甘みのない香りが控えめに漂い、タンニンが程よく口の中を収斂させます。果実味や酸味は弱く熟成された品の良い味わいと、14%のアルコール感は、なんとも幸せな気持ちにしてくれました。

当店でご用意するとボトル一本10000円となります。普段は在庫がございませんので予めご連絡をお願い致します。

ローマピッツァ登場!!

こんにちは!こんばんは!アルバイトのりかです🐻

冬も深まり、ますます寒くなってきましたね😣

今回は新メニューのローマピッツァの紹介をします!!

今までお店で提供してきたピッツァはナポリピッツァと言って、生地が厚めのピッツァでした。新メニューのローマピッツァは生地が薄めで軽いピッツァになります!

私のオススメはまかないで食べさせてもらったビスマルクというピッツァです。トマトソースと卵と生ハムがのっていて、トマトソースの酸味と卵のまろやかさと、生ハムの塩気が口の中に広がり、最高に美味しいです☺️

生地が薄いピッツァが好き〜💕という方は是非食べていただきたい一品になっています!

また、他にもトマトソースにニンニクやアンチョビがのったロマーナとバジルソースにエビとマヌカルがのったジェノベーゼというローマピッツァもご用意しているので、是非ローマピッツァを食べにお越し下さい✨

以上、アルバイトのりかでした!

 

 

 

*白ワイン「ツィルンヘルト リースリング」ご紹介*

バイトのTです。

辛口白ワイン代表のシャブリ、当店ではボトル4000円でご用意しております。それではちょっと気張りすぎ、という時には同じくフランス産で2500円の「ツィルンヘルト リースリング」はいかがでしょうか。

レモンや白ぶどうの爽やかな甘い香りにきめ細かい酸、ミネラルを含んだ引き締まったドライな味わいは、お魚料理にぴったり。

メカジキのグリルや舌平目のムニエル、花鯛のアクアパッツァなどグランドメニューの他、只今ズッパ・ディ・ペッシェ(魚介のトマトスープ煮、1800円)もオンメニューしております。魚介を召し上がったら残りのスープ部分にバケット(4枚100円、カゴ盛り200円)を浸すのがオススメ!そこにリースリングをキュっと!!

冬のこんな贅沢、いかがでしょうか。

冬季限定メニューとおすすめと冬の予定🐒

いつもご来店くださりありがとうございます。

こんばんは、アルバイトのヒロです🐵

今回は冬季限定メニューとよくお客様に質問していただくパスタのおすすめついて書こうと思います!

ついでに私!ヒロのこの冬の楽しみも!( ̄ー ̄)(誰得?)

今、ミエーレでは冬季限定メニューをいくつかご用意しています!その中でも人気メニューなのがカキのアヒージョです!プリプリのカキをアヒージョにした一品!お客様にお届けする際にお腹が鳴りっぱなしです。(本当に) 是非みなさんも機会があったら食べてみてくださいね😋


次に、最近少しずつ仕事に慣れていきお客様との会話させていただくことが増えた中でよく質問していただくようになりました。特に多いのが「おすすめのパスタ」です。そこで!僕個人の好きなパスタをおすすめしちゃいます🙊 トマトソース系なら『エビのトマトクリームソース』です!エビとトマトクリームなんて美味しくないはずがありませんよね!! 次に『鶏モモ肉のゆず胡椒カルボナーラ』です!キッチンから鶏モモ肉の香ばしい匂いとゆず胡椒とカルボナーラが絶妙にマッチ!めちゃくちゃ美味しいです! そして!ヒロの一押しパスタは‥『明太子クリーム』です!!意外と思われる方もいますか?でも、僕が今まで食べてきた明太子クリームパスタでミエーレのが一番美味しいんです!!とてもクリーミーでいつもソースもたいらげてしまう美味しさ😙 是非ご賞味ください!

さてさて、最近の冷え込みも一層増して本格的な冬のシーズンです。僕がこの時期に一番楽しみにしているのはファンスキーに行くことです🎿 割とスポーツ大好きだったりするんです😎 ファンスキーが何か気になったら調べてみてくださいね?笑 お客様にもそれぞれ冬の楽しみ方があるかと思いますが、くれぐれも体調にはお気をつけください😣

そしてふらっとミエーレに足を運んでくださいね!

ご来店お待ちしております!ヒロでした🙈

新作とおすすめの過ごし方🐻

初めまして!11月からアルバイトで入りました、のんです🐻

今日は新作と私のミエーレおすすめの過ごし方を紹介させていただきます☺️

 

12/2から✨スカモルツァチーズのステーキ✨がメニューに加わりました♪

スカモルツァとは燻製されたモッツァレラのチーズのことだそうです💡

チーズ好きにはたまらない一品となっております😋

お値段は550円となっております🙌

 

次は私のおすすめの過ごし方の紹介です!

1人では少しお店に入りづらい、という方もいるのではないでしょうか?

ミエーレには心強い仲間たちがいるので安心してください😉

クマのカドちゃんとユニベアたちがいます🐻!もし、ご希望でしたら

相席していただくことも可能ですので気軽にスタッフまでお申し付けください🌟