スカモルツァアフミカータチーズのステーキご紹介


バイトのTです。

寒い冬には熱々のとろけるチーズ。最高ですよね。バケットチーズフォンデュ(800円)や4種のチーズピッツァ(900円)、まるごとカマンベール釜リゾット風(1600円)などおかげさまでご好評をいただいております。

ここに最近、スカモルツァアフミカータチーズのステーキ(550円)が登場しました。イワシ油といいこのチーズといい店長のイタリア食材マニアぶりが加速していますね。

スカモルツァはモッツァレッラを脱水したようなチーズです。アフミカータは燻製のこと。燻製したスカモルツァをステーキにしてしまおうというんですから、コリャ美味しくないはずがない!

とろーっととろけるチーズは噛むと弾力があり、ミルクと燻製の香りが口いっぱいに広がります。

お飲み物はハイボール(350円)がオススメ。ウィスキーの香りとチーズの燻製の香りは相性抜群です。